Socket
Fake Sweets &Handicrafts Mart
グミ?寒天ゼリー・・・?
初めてグミーキャスト(ハード)をしようしてみました。



ボタン型のグミ!
というよりは、寒天ゼリーになりました。
硬化剤の量が少なかったのか・・・
かなりベタベタ感が!
もう少し修行が必要です。

チョコ好きなので・・・
クロカンブッシュ作成後、
しばらく何もできませんでした。

久々に作ったのは・・・
DSCF1088_convert_20120930181532.jpg


DSCF1091_convert_20120930181800.jpg

シューケーキです。

手のひらサイズです。

チョコクリームとカスタードクリームの間に
チョコパフをはさみ、
アーモンドチョコを上に乗せました。

チョコ満載過ぎました(笑)









思いを込めて・・・”クロカンブッシュ”
友人の結婚式に出席しました。

式を挙げる事を聞いた時からコツコツと積み上げ、
何とか仕上げました。

”クロカンブッシュ”です!



当日は、恥ずかしながらも受付に飾ってもらい・・・
友人も喜んでくれましたが、
私も彼女の幸せを願って作ったものですので、
大変うれしかったです。

初めての・・・その2
気仙先生の本を参考にパイのブローチを・・・

DSCF0055_convert_20120825181708.jpg

表面にシュガーを塗してみました。

DSCF1014_convert_20120825191207.jpg

ヘッドに座金とムーンストーン、ハートのチョコにはしずく型のビーズを
つけています。

帽子につけたり、ボタンの無い羽織ものをとめるのに丁度良い大きさです。
初めての・・・
気仙先生の本を参考にミニケーキを作りました。
自分の作品の中で、初めての大きな作品です。

DSCF1007_convert_20120825183023.jpg

手のひらサイズ位ですが・・・

DSCF1006_convert_20120825183141.jpg

バタフライクッキーのアイシングの色がホワイトなので・・・
あまり目立たないんですね~
いちごのみずみずしさの表現ももっと修行したいと思います。
>>続きを読む
