Socket
Fake Sweets &Handicrafts Mart
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がま口ばかり…




友人とその娘さん二人に作りました!

手のひらサイズのミニがま口。
友人にはマリン柄、娘さん達にはイチゴ柄に揃えたんですが…
「お金以外のものを入れて、パンパンにしそう(苦笑)」
とのこと。
いーんです。何をいれていただいても!
バンバン使ってください…
スポンサーサイト
今更ながら…



がま口とマカロンポーチがマイブームで、ちょこちょこと手縫いしてます。

材料も100均やスーパーの手芸コーナーで揃えますし、手縫いの気軽さが魅力です。
増税前、ミシンの購入も検討しましたが、やはり何処でもできることを考え…たんに面倒くさいのが嫌なだけです(笑)

この二点は妹さんの所に行きました。





ガマ口1号!





羊毛ガマ口に続き、布で作成しました。
口金はセリアのもので、型紙は付属のものを手直ししています。
全て手縫いです。
昔のお手玉の様な、底がXになるものにしたかったので…





ダイソーの小さい口金や、セリアの角型の口金でも作成したいので…
型紙を考え、形にするのが楽しいです!
羊毛ガマ口ポーチ!

今ハマってるもの…



羊毛フェルトでガマ口ポーチを作ってます。

三毛柄が一代目、左側奥が二代目、ピンクが三代目です。
回を重ねる毎に、コツが掴め上手く行く様になりましたが、納得行く出来栄えには、程遠い…




「花とお菓子と猫と私」展!
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">遂に最終日となりました!

お近くにお越しの際には、ぜひ遊びに来てください。

image.jpeg


“花とお菓子と猫と私”

日時:11月16日(土)~30日(土)
場所:カモメのばあばあ
     (広島市西区横川町1-5-23)


花、スイーツ、猫にまつわるカワイイ雑貨を作ってお待ちしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。